忍者ブログ
インプラントのおかげで快適な食生活が送れるようになりました。このブログではインプラントのことを色々説明しますね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インプラント治療は医療費控除の対象になります。
医療費控除とは、所得税の確定申告の際の、所得控除項目です。
インプラントは健康保険が利きませんが、インプラントを入れた翌年に確定申告をすると、税金が安くなるんですよ。
この申告は遡れますから、去年インプラントを入れた人でも、来年の3月に18年分の確定申告をやり直せばOKです。
金額は、インプラントを入れるのに40万円かかったとすれば、3万円から6万円安くなります。
具体的には、所得金額や扶養家族とかのちがいがありますので、税務署に相談するといいですね。
それに、交通費も含まれますので、家計簿に記入しておきましょうね。
交通費にはタクシー代も含まれますよ。
PR
インプラントには健康保険が適用されません。
インプラントは、健康保険では自由診療と呼ばれ全額自己負担となります。
インプラント治療の費用は、主に、レントゲンやCT等の精密検査、インプラントの手術、インプラントの材料代、セラミックの歯の材料代が主な内訳です。
それに、歯科医師の技術料が入ります。
流行っているお医者さんですと、技術料金が高い場合が多いです。
逆の場合もあります。
それに、場所代や家賃、雇っている従業員さんの人件費も含まれています。
ですから、インプラントの相場は、1本が30万から50万程度です。
インプラントは大変な発明なんですよ。
人間にとって歯は大切なんです。
でも意外と歯の事に無関心な人が多いんですよね。
人間食べられなくなったらおしまいなんです。
でも、50歳くらいになると歯が抜ける人が多くなるんです。
歯周病とか聞いたことありませんか?
で、インプラントなんですが、歯が抜けて無くなった部分を治療修復する最新の歯科技術のことなんです。
インプラント療法は、メディアでも画期的な技術ということで紹介もされています。
でも、インプラントって何?という人も多いですよね。
インプラントとは、簡単に言うと歯の抜けた後に、チタンで出来たネジを歯の骨に埋め込んで、
そのネジの上部で歯肉の上に出た部分にセラミックなどでできた人造の歯をかぶせる技術なんですよ。
[1]  [2
フリーエリア
バーコード
アーカイブ
インプラントのブログ Produced by No Name Ninja
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures