忍者ブログ
インプラントのおかげで快適な食生活が送れるようになりました。このブログではインプラントのことを色々説明しますね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インプラントと入れ歯ってどこが違うんでしょうか?

インプラントは、これまでもお伝えしましたが、歯の骨に直接穴を開けてネジを埋め込みます。
それに対して、入れ歯は、基本的には、残った歯にブリッジをかませます。
総入れ歯はちょっと違いますが、残った歯に負担がかかるんです。
ちょっと入れ歯の種類をおさらいしてみましょう。

入れ歯の種類
入れ歯って一口に言いますけれど、入れ歯にも色々な種類があるんですよ。
通常入れ歯というと、 金属の入れ歯ですが、金属でない柔らかい入れ歯・ソフト義歯もあります。
それから、入れ歯にすると、噛む力が半分以下になりますので、噛む力を強化した、良く噛めるメタルブレードというものもあります。

また、磁石式入れ歯もあります。これなら着脱が簡単です。でも、保険は効きません。
それから、曲がる入れ歯やフレキシブル義歯もあります。これは、柔軟性のある入れ歯です。
また、入れ歯の金具をグラスファイバーにした、白いバネ・ホワイトフックという種類もあります。
ご存知でしたか?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[8]  [7]  [6]  [5]  [3]  [4]  [2
フリーエリア
バーコード
アーカイブ
インプラントのブログ インプラントと入れ歯の違い Produced by No Name Ninja
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures