忍者ブログ
インプラントのおかげで快適な食生活が送れるようになりました。このブログではインプラントのことを色々説明しますね。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インプラントと差し歯はどう違うのでしょうか?

インプラントは何回も書いていますが、歯の骨に穴を開けて、チタンでできたネジを埋め込みます。
差し歯は、歯が残っているんです。
残った歯に穴を開けて、人工の歯を差し込みます。
インプラントとの違い判りますか?

では、今日は差し歯について説明しますね。
差し歯は、その材質等によって3種類に分かれます。
それぞれの差し歯は、使う場所や患者さんの体質等によってかわってきます。

オールセラミック
差し歯が全てセラミックで出来ているタイプです。 
角度を変えない前歯に最適です。
歯の根の治療を行った場合にはファイバーコア(色は白)を用います。
数年経っても歯肉(歯ぐき)の黒ずみは起こりません。
金属をまったく使用しないため、金属アレルギーの方も安心です。

セラミッククラウン
金属のフレームにセラミックを貼り付けたタイプです。
歯並びを揃えたり、ブリッジにするのによく使われます。

スタンダードクラウン
金属のフレームにセラミックを貼り付けたタイプです。
小臼歯・大臼歯、つまり奥歯に用います。
歯肉が下がってきて、歯ぐきが見えたり、歯の根が黒く見えたり、歯肉の変色が起きることがありますから、
前歯の治療にはあまり使われません。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[8]  [7]  [6]  [5]  [3]  [4
フリーエリア
バーコード
アーカイブ
インプラントのブログ インプラントと差し歯の違い Produced by No Name Ninja
黄昏 Designed by ブログテンプレート がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]
free pictures